ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP2G】村3でも作れる最強武器!?

ティガレックスのハンマー、ストライプストライク

前回はフルフルを倒して終わりましたがあの後にもう2回忍び寄る気配をやりました。その理由はコレです。

基本村クエの忍び寄る気配、油断は禁物?は一部の素材がでない(ティガの場合は牙、尻尾、そしてレア素材の頭殻の三つ。)のですが爪、鱗、甲殻は出るので、ポッケチケットさえ手に入れてしまえばハンマーだけは作ることができます。

本来なら村☆5で作る武器なので、この時点では明らかに強いです。特にわずかながら切れ味青が出ているのでその時の火力は下位ハンマー全体でもかなりのものです。

村☆3

キノコ狩りとブランゴに関しては語ることないので省略、

Pではいなかったダイミョウザザミはハンマーだと本当にカモです。斬撃武器とは違い後ろのモノブロス頭ことヤドもそこそこ通り部位破壊もしやすいです。基本的にはグルグル回って溜めてポーンで終わり

ゲリョスはひたすら頭を狙って部位破壊。打撃武器だと信じられないほど頭が柔らかいので破壊は容易です。ノーモーション突進をしない分クックより緩い面も。閃光させなくすれば簡単。

緊急のドドブランゴは牙を破壊したいので片手剣で。

どこぞのデンプシーしてくるゴリラとは違い割と素直なので落ち着いて立ち回ればなんとかなるさ

ちなみに呼び出された子分はエリチェンすれば消える

この手のモンスターはオトモは使いにくい

オトモアイルー登場

ちなみにP2Gが原点のオトモを飼いました。(そこそこレベルが上がっているが後日撮影したため)

(キッチンアイルーはまた今度紹介します)

まずはサテンさんです(違うけど違わない)。この頃のアイルーの名前は変えれません。ちなみに性格は平和主義で、攻撃しません。真回復笛などを覚えさせたサポート用のネコする予定。

そしてもう1匹、オモチです。性格は遊撃手で、爆弾を一切投げないので剣士でも安定して使えます。攻撃一極集中してぶんどりスキルをつけ、素材集め要員として使う感じです。(なお仕様)

最後はウドンです。逆に爆弾しか投げないのでガンナー用です。爆弾はたしか肉質無視です。ちなみにNOW縛りの都合上ヘビィが使えません。