ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP2G】パーフェクト

(※最終回ではありません)

前回の記事で金冠埋めを終えたことにより、1ページ目の勲章が全て埋まりました。これにて、

パーフェクト獲得です!!!

こっからはなにしても大丈夫です。

ミラや激ラー、ウカムなどを倒しても大丈夫です。

まとめ

今回のパーフェクト獲得狙いにおいて色々な当時の個人ブログや攻略Wikiなどを参照にしました。

パーフェクト獲得までの最終的な武器使用回数は以下の通りです。

太刀が一番多く、時点で片手、ハンマー。大剣と弓が続くといった感じで、双剣、ライトは極所的に使用。ランスはほぼ使ってないと言った感じです。

一応モンハンNOW縛り(追加された双剣ランスは使ってますが)自体は守り抜いたのでラオートやらモロコシやらとも縁がなく、訓練所のみの使用になっています。ちなみにウカム撃破までは縛り抜く予定です。

オトモの最終ステータスはこんな感じ。

小型掃除用のオモチ、対グラビなど硬いやつ用に爆弾ネコのウドン、サポート(...だと思う)の佐天です。

ババコンガラージャンなどには一切連れて行かないことで、スキル全開放を防ぎました。(佐天は連れていってしまったので使わんくなった。)

2ページ目は当然なんもないです

こう埋まっているのを見ると圧巻的ですね

ギルドポイントは71万。29万余りました。もうちょいG級の武器作っても良かったかもです。

プレイ時間は223時間50分となりました。結構やりましたね...

防具はカイザミ、リオソウル混合、ブランゴZ倍化、ラヴァ装備あたりが活躍しました。

というわけで長い寄り道を終え、本編に戻りましょう。

G3攻略

かなーり簡略化します。

黒ファラと金銀夫婦はクリア済みなので残りを消化していきます。

ティガ。閃光してアーティで溜めてたら10分で沈みました。

落とし穴×3乱舞それでも足りなかったけれどひたすら腹を斬りました。真絶がG1で作れるのに優秀すぎる。

今度こそ討伐。ガンナーの方が楽ですが太刀なら弱点斬りが出来るので討伐も余裕です。ラオにも言えますがこの面倒さでレア素材あるのきついですよね..

そんなわけで本作のラスボス、ウカムルバスが雪山の奥の方に現れたので次回最終決戦です。