ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP2G】金冠日記 最終ページ

たどり着く場所さえも わからない

届くと信じて 今 想いを走らせるよ

(きらら雑記とは)

最近SEED Destinyを見始めました。

確認

あんなに長かった金冠集めも、いよいよラストスパート。キングクラウンもミニチュアクラウンとあと一頭のみです。

なんか素材集めしていた間にクシャテオが両方とも埋まっていたので残りはナズチの最大、ナナの最小のみとなりました。先にナナからやります。

ナナ・テスカトリ

両方 全部

何言ってんのとかそういうわけではなく全てのクエストで最小、最大が狙えます。

そして自マキもしっかり通用します。エリア8で翼を広げたタイミングが49:31ならOK。

角もいらないのでヘシオリで頭にゴリ押しです。突進に予備動作があったりとまだこの頃はテオの弱いバージョンでした。

(限界サイズ)

オオナズチ

最小 古の霞龍 しじまの向こう(村5)

最大 宵闇に消ゆ しじまの向こう(G3)

 

最後を締めるのはなんとこいつです。自マキは8→6に48:33ですが8でスタートしてしまうことが多く、目視も重要です。振り向いた際に頭がHPゲージを大きく超えてると金冠(黒Wikiから)のようですが、個人的には足の太さに着目しました。G3しじまは銀以上がほぼ確定なのですが銀と比べると金は足がより太いです。

効率を上げるためにある程度まで削って撃退してから測ります。倒しきれなかったら意味ないですからね。

戦法は自マキ装備に真絶で足に乱舞するだけです。

これよりもまだまだ大きいのがいるのが驚きです。

というわけで

1ページ目最後の勲章、キングクラウンを獲得!

感想

これにて全ての金冠集めが終わりました。

達成感すごいですねコレ。