ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

2024-02-05から1日間の記事一覧

【MHP2G】いよいよ最終章

祖龍 ミラルーツ。最後のクエストにふさわしい相手です。上位ですが。 ボレアスやバルカンとは違いブレスが雷属性になっています。メテオも落雷に。当然ながら即死級の威力です。バルカン同様硬化持ちですが「65%を切ると常時怒り状態」「50%〜20%に常時硬化…

【MHP2G】竜職人のトンカチついでに紅龍

狩猟笛 まずは狩猟笛から。 攻撃大をはじめとした強力な旋律持ちのギザザミハルス(というか他装備作ってた素材の余り) なんか知らん間に溜まってた(黒刀使ってた時はあんなにヒイヒイ言いながら集めてたのに)虫素材で女王笛ランゴスタ そしてフルフルフルー…

【MHP2G】集団訓練と生態研究報告書と

このクエが金稼ぎになりますがギルドポイントの集めすぎに注意。 デンセツバッジ 一個だけクリアすればOKですが体力がマルチ仕様ということもあって高いです。 クック亜種 めっちゃタフになってて片手剣で挑むも結構ギリギリだった。 ドスガレ フィールドは…

【MHP2G】特別訓練

特別訓練攻略線 ちなみに黒Wiki見ながら攻略しました。 闘技の方と比べるとフィールドで戦う分長期戦になりやすいです。 ラージャン 何故かラージャンからスタート。ちなみに体力はわずか1600ちょいしかありません。 変に失敗したくないので全ての武器で睡眠…