ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHP2G】1周目のプレイ時間超えてた

ドス古龍狩り、開始 ユミ凶にするためにオオナズチを狩ります。一応上位でもレイピアの強化のために回りましたが、他二頭と比べると鈍い代わりに面倒な敵、といった印象。タフさはあまり変わりません。 消えてからの肉質硬化、ほぼ回避不可能な毒攻撃あたり…

【MHP2G】作れ!最強の装備!

亜種報告書を獲得してからG3への緊急クエスト、ヤマツカミ戦が始まります。 浮岳龍 弓を使って目を狙うと効果的ですがあまり狙えてなかったようです。すごく時間かかりました。 ヤマツカミ行動中に弓を撃ち、終わる前に納刀、逆方向に回り込んでこっちを向い…

【MHP2G】早くも最終装備完成!?G2攻略編

青レウス アカム振りのミラドレの出番です。というかここが最後の出番...レウス戦は恒例の閃光。亜種は特に飛ぶので閃光。尻尾も一応斬る。怒り突進はめちゃ痛いがそんなにしてこない。原種よりタフですがある意味楽かも?3週目の落とし物で天鱗も出ました。…

【MHP2G】G級スタート!!!

まずは採取 ヒプノック二連撃をクリアすると農場の拡張(虫、鉱石)が解放されてついでに勲章が手に入ります。これは入手してOKです。 運が良ければメランジェ鉱石、マボロシチョウが取れ訓練所とかでフエールを増やしとけばいきなりG2相当の鉱石or虫武器が作…

【MHP2G】頂点の覇竜と伝説の黒龍

伝説の黒龍 Pよりは若干マシになりましたが、それでもまだまだミラは弱いです。火力はワンパンカラスです。広場と門のあるエリアと撃龍槍があるエリアのミラが歩いてない方でレイア希少種の拡散弾が打てるボウガンで拡散祭りをしてれば勝てる相手です。翼は…

【MHP2G】路線変更!?

モンハン4Gやろうよ!! 今年4月に3DSのインターネットが終わってしまうというわけで ゴグマジオス倒して放置していたデータ(HR40ちょい)で発掘武器をひたすら掘っています。当然ながら村もなんと下位☆4か全然進めてなかったのでローグやペタン、GXテンプレ…

【MHP2G】進め上位攻略線

集会所上位攻略に向けて 村上位でナルガを倒してヒドゥンサーベルを制作。匠を発動させると上位ながら紫ゲージが出せ非常に高い火力を出せます。 さらにラージャンやディアなどの氷が通る強敵に対して強いエストレモダオラを制作。総合性能はハイフロストよ…