ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【MHP2G】またお前か

ついに村も集会所も上位に突入します。 村上位は本作が初めて導入されたシステム(以前村最終と言われる最後の招待状や天と地の怒りなど上位相当のモンスターを狩るやつはあったけどあれも厳密には下位扱い)で、集会所上位と比べると脆い反面、G級で追加され…

【MHP2G】蟹二連戦!!!

集会所 集会所は多人数前提なため体力が高く難しい面が多かったですがなんとかHR3まで上げました。 村では戦うことなかったガノも這いずりが厄介でしたが確実に腹に入れて倒しました。 キークエのレウスやレイア、グラビだのディアだのの飛竜を倒し、村でも…

【MHP2G】村下位もラストスパート

パーフェクトという称号 この称号は2Gで最も取得難度が高い称号で「2Gから追加された勲章を手に入れずにP2勲章をコンプする」というのが条件。 先駆者様の資料を拝見した結果ざっとまとめると ・村1〜6、集会所上位までは全制覇。 ・GP100万以上になってはい…

【MHP2G】みんな大好き斬破刀

村⭐︎4 火山に行ける様なったのでひたすら鉱石掘りして刀を作ります。 バサルモスは適当になんかグルグルして溜め攻撃します。腹を壊すまではどこも硬いのでとにかく当たらない様にします。 Pでは村のラスボスだったはずでしたがここでモノブロス登場です。相…

【MHP2G】村3でも作れる最強武器!?

ティガレックスのハンマー、ストライプストライク 前回はフルフルを倒して終わりましたがあの後にもう2回忍び寄る気配をやりました。その理由はコレです。 基本村クエの忍び寄る気配、油断は禁物?は一部の素材がでない(ティガの場合は牙、尻尾、そしてレア…

【MHP2G】レッドサーベルはクック武器です

レウスを倒さずに作れるのは本作だけ? チケットで作ったチーフククリの強化先にレウスの片手剣があります。本来ならレウスは村6にならないと戦えない(集会所簡単という抜け道はある)のですがトレニャーを密林に派遣するとまあまあの確率で火竜の体液(3以降…

【イナイレ3】倉庫の神様、目覚める

黄名子ちゃんかわいい ベータちゃんかわいい というわけでモンハン2gと並行してやっていくのがイナイレ3のジオーガ(上の2人はGO2のキャラだけど)です。2gが2周目なのに対し、こちらは中古で購入してます。(ボンバーはやってる) スパボンとの違いはやはりオー…

【MHP2G】モンハンNOW縛り開幕

久しぶりのmomoが帰ってきました。 今回から伝説の神ゲー、モンハン2gをやっていこうと思います。 今回は縛りルールとしてG級ラストまでは「モンハンNOWに登場する武器のみを使う」というルールを追加します。もちろん攻略だけでなく素材集めに関しても。訓…

【DQ5】魔界の最終決戦とクリア後の世界

いよいよドラクエ5も最終回です。 強敵がうじゃうじゃいる魔界に到達し、 妻の石化を解き、勇者の父親となった主人公アルスはついに父といたころからの目的であった母を救うことまであと一息というところまで来ました。 魔界の敵はどれも強敵ばかりですが、…

【DQ5】再び時は流れて

ドラクエ5は次で最終回です。 次回、二つのゲームについて書きます。 ゲマに石化され、8年の時が流れたところから青年期後半がはじまります 主人公が石化されてる間に赤ちゃんだった子供たちも成長し、主人公の仲間になります。 娘はバイキルトなどで補助も…

【DQ5】青年の旅路

前回の記事で気長にとか言っておきながら4ヶ月経ちました ほのおのリングのために死の火山に行きます かえんのいきが強力で、スライムが集中狙いされてやられめしたが、プリズニャンがあまいいきを吐き、どうにかして行動を制限しながら主人公のバギマを中心…

近況

リアルが忙しくなったり、きららファンタジアがサ終したり、ドラゴンボールヒーローズにハマったりなどモンハンのアプデがいろいろあったりと更新ができないままですが、気長にドラクエ5の続きを書いていこうと思います。 それまでしばらくお待ちください。