ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP2G】レッドサーベルはクック武器です

レウスを倒さずに作れるのは本作だけ?

チケットで作ったチーフククリの強化先にレウスの片手剣があります。本来ならレウスは村6にならないと戦えない(集会所簡単という抜け道はある)のですがトレニャーを密林に派遣するとまあまあの確率で火竜の体液(3以降はなくなった)を取ってくれます。

ちなみにPとはちがい最初から切れ味はそこそこ。

火炎袋、竜骨中はクックから取れます。

なのでレッドサーベルはクック武器です

大剣(ボーンスラッシャー。ほんの少し切れ味緑)で翼切ってればすぐ○ぬ相手です。Pとは違いしっかり溜めれるので音爆の隙や空飛んでる時に溜め3をぶち込みます。

クックさえ倒せば他の☆2のキークエは全体的に火属性がかなり通ります。

ババコンガは大ぶりな攻撃の隙をついて頭や尻尾を切ります。特に頭が柔らかい。アイテム使用不可にしてくる攻撃には気をつけます。

ドスファンゴは支給品の罠にかけてひたすら切りまくります。攻撃も単純

(Pにもあった)幻のキモは...運ゲ。ガレオスは本当にめんどくさい。

激闘フルフル

Pだとかなり後半(当時☆4緊急だったレウスよりよっぽど後)に出てくるフルフルですが、なんと☆3への緊急で登場します。

まだ体力が非常に少ないのもあり、全体的に遅めなフルフルは片手剣なら対処しやすい相手です。問題は上位から。

咆哮も咄嗟にガード出来ます。距離はいい具合に撮れば、連続放電も防げます。放電が終わり時代頭にジャンプ斬りを差し込みます。ちなみに頭より首の方が柔らかいです。

怒り咆哮→放電→電気ブレスとかいう最低なデスコンはまだ見ることは無いと思います。