ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケダン青】地底と天空

無実の罪を晴らしとうひこうが終わった後、ぐんじょうのどうくつでタツベイを仲間に。そしてさわぎのもりのマンキーをしばいてイガグリ上げて家を作らせた後、とうひこう最後の時にグラードンを撃破しにいったフーディンたちがまだ帰ってこないというお知ら…

【ポケダン青】とうひこう

ぐんじょうのどうくつは語ることないので即降りして抜けました。厄介なゴルバットに出会わなくてよかった。この時点で二匹ともレベル20です。いわのよこあなはリンゴとかがなかったりファイヤーに挑むレベルが足りなかったりしたときの救済措置。ガルーラ像…

【ポケダン青】サンダー戦をヌルゲーにする男(?)、ラクライ

※本作は主人公などストーリーキャラとかニドランとか以外は性別の概念はありません。かみなりこうげんを購入すればラクライを仲間にできます。一応パートナーがやられてもいけないのに草タイプで、それに対してひこう技を使ってくるサンダーというか三鳥全般…

【きらファン】あんハピイベントが復刻するみたい&☆5椿追加【おまけのポケダン青】

やってなかった頃のイベント復刻は素直に嬉しい所です。きらファンだとあんハピ♪って結構がっこうぐらし!と縁が深いですよね。上の方はあんハピとは無関係に見えますが、主人公の花小泉杏が先行参戦したイベントになっており、人気の☆5胡桃が登場したのもこ…

【ポケダン青】はじめてのボス戦

着々とモンハンきらら要素が薄まってきました。今回はポケダン。ポケダン赤青wikiの神メールを使いいらいを二つクリア。そこからディグダをさらったエアームドを倒すためにハガネやまへ。階層は9Fと前回の6Fと比べると着実に増えているが、チコリータがはっ…

【ポケダン青】ピカチュウだ!

お久しぶりです。モンハンポータブルをクリアし、その後は妖怪ウォッチバスターズ赤猫を少しやって現在はモンハンサンブレイクときららファンタジア、そして今回から始まるポケダン青をやっています。主人公はメスピカチュウ、パートナーはチコリータの百r..…