ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP2G】龍を引き裂く鎌

絶望と破滅の申し子

パーフェクトのせいでやれなかった激昂ラージャン。もとから怒り状態(金髪)のような状態で、攻撃を加えていくと激昂状態(激ラーにおける怒り)になります。超サイヤ人2のように逆立ちます。ちなみにこの頃は専用素材(羅刹の金角とか)はありませんでした。通常個体だと出にくい黄金の煌毛が確定だったりくらいの違いです。行動面では叩きつけの振動範囲の強化、デンプシーの当たりやすさ強化ぐらいです。

いつもの対ラー用の根性通常強化集中のユミ凶で時計回り。デンプシーもうまいこと回避できます。

ね。

G級訓練

フィールドでやるやつで、秘薬ないとやってられません。特別の時とは違ってやらなきゃいけない相手も多いし、全部クリアで武器やピアスももらえます。やっぱり1乙失敗です。

体力も村上位くらいはある(約4000)

最後のラージャンは太刀で挑みます。ラージャンの攻撃が始まる前に前転回避でラージャンの懐に入り込む戦法で撃破しました。全攻略はいつかやります。

伝説の黒龍再び

そんなかんやで1つの武器でG級訓練を全てクリアしたのでG級ボレアスが解放されました。

正直ボレアス戦はマジでつまらないので簡単に。

以前の金冠のやつで余ってた素材を使いまさかの拡散弾lv1を速射可能なキリンボウガンを制作。

増弾龍弓で角や翼を破壊し撃退したら二戦目からこの幻獣筒を使用。発動スキルは増弾、反動軽減1、根性です。ボレアス股間に拡散弾を打ち込みます。弾なくなったら城の設備を使います。結構ダメージでるのて。

何回か繰り返したら○にます。

報酬で剛翼が出て、2個。さらにもう一周して5個になりました。

佐天も久々に解放し20レベになったのでドスマタタビを獲得。

大躍進G武器

黒龍の厚鱗を使って双龍剣極Gを生産。普通の方の双龍剣太極と比べると、攻撃が14高い代わりにスロットが一個少なく属性が50劣るという少し下位互換くらいの感じにも関わらず、鱗5個ずつ(と黒い塊×10)のみで作れるため非常に使いやすい武器になっています。真絶よりも攻撃力が非常に高く、切れ味も紫が出て良いため対ナズチ用に使うことになります。

報酬で出ました。なんか宝玉も大量に出てる強走薬グレートフル活用で20分ちょいで撃破。真絶より体感早いです。

そしてこの古龍の大宝玉と、先ほどの剛翼3個を含めたミラ素材で

オオナズチを転ばせるための古龍や竜狩りの鎌、ミラザーゲスパノンの完成です。匠時の紫50やそこそこの龍属性を持つバケモノです。

何回かナズチで試し斬りしたら最終的に20分切りました。

というわけで次回最終回になります。