ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHP】四本の角

MHP

今回はいよいよ、HR2緊急クエスト「四本の角」に挑もうと思います。内容は単体個体と変わらない体力+火力をもったディアブロス二頭の討伐。最新作のライズで例えると、アケノシルムやウルクススを倒しただけのハンターがいきなりマガイマガドクラスの敵を二…

【MHP】灰水晶の原石×19

MHP

あの超難関「四本の角」を攻略するためにまともな水双剣を作ろうと思います。今回作るのは水双剣「ギルドナイトサーベル」最新作のライズにも登場しているスタイリッシュな剣です。前回使った「デュアルトマホーク」からの派生ですが、制作方法はスタイリッ…

【まちカドまぞく】名古屋の巫女まぞく

まちカドまぞく2丁目のPVも公開され、放映まであと一ヶ月を切りました。そして巫女まぞくイベントも始まりました。自分は三店の中では一番名古屋に近かったので名古屋のGraffArt shopに行ってきました。お金は初日に行ったのですがそこまで混んでなく、欲し…

【MHP】上位武器には上竜骨

MHP

いよいよ上位クエスト攻略スタートです。この時代は、上位クエストのことを「ハード級」と呼んでいました。まだランダムスタートは無いですが、支給品が大幅に少なくなっています。本作はいきなり集会所下位が全て解放されており、いきなり上位クエストから…

【MHP】決戦!一角竜モノブロス(原文ママ)

MHP

いよいよ今回で村攻略編も最終回です。キリン?ラオ?なにそれ。モノブロスは初代〜MHP2G、MH4Gに登場する飛竜で、基本的に村でしか戦えないというのが特徴です。これは、Wを除くナナ・テスカトリも同じです。ディアと比較しても、瀕死時即怒り状態にならな…

【MHP】個人的なおすすめ装備(村編)

MHP

まちカドまぞく二期の情報が続々入ってきましたね。でもブログに書くのはとりあえずモンハンポータブルです。グラビモスは硬くてめんどくさいモンスターです。どこを斬ってもはじかれない毒束で挑みました。ゼロ距離を維持すれば、タックルか尻尾回転、ガス…