ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP】体力31999VS超絶

ついに来た。モンハンポータブルソロ討伐最難関が。

あと決戦ステージでならまだわからなくもないが最初のムービーでのラオの曲で「やったぜ。」とか言ってるやつエアプすぎる。

某動画はイベント限定で入手不可能な紅龍の神器「ディスティハーダ」で「猫火事場」で25分針で仕留めてました。

イベントなしだと「ヴォルキャノン改」がありますが...

それはミラの装備なので現段階では作れません。

近接で行き、腹を斬って斬って斬りまくる!もありますが、ゴールドマロウだと撃退止まりだと思うし、ゲキリュウノツガイは紅玉がいる...

なら、腹に龍属性を押し付ければいいんだ!

ってなわけで超絶で行きます。

【持ち物】

調合書1〜5

回復薬

回復薬グレート

砥石

鬼神薬グレート

怪力の種

強走薬グレート

大タル

大タル爆弾

大タル爆弾G

爆薬

護符二種

装備

超絶+偽レウス

基本的に尺稼ぎをしたりするのは上位の時と変わりません。片手剣ではないので鬼人化してれば風圧も気にしない。

初めは頭に乱舞し🥐...いや角がいつも通り壊れます。2回怯ませれば完璧に部位破壊完了。

あとは腹。ラオは攻撃を当たらないようにする作業です。エリア移動間際の尻尾に当たらないように退避すればなんとかなる。決戦ステージまでは怪力の種飲んでから頭→当たるようになれば腹狙いの繰り返し。これでもディスティほどの火力はないんで怯み値も計算して進行を遅らせます。

決戦ステージでは立ったら爆弾、最初は撃龍槍も当てていきます。

爆弾もなくなり、砥石も減って時間もあと一分。これはまた撃退だなと思いながらも乱舞を繰り返すと残り30秒くらいの時。

ついにソロ討伐不可能と言われていたほどの耐久性をもった灰ラオの体が地に着きました。討伐出来るとは思っていませんでした。

ですが、巨龍を倒したからって何もかも終わった訳ではありません。ついにラオをも脅かすほどの伝説の黒龍との戦いが...

次回、モンハンポータブル編、最終話です。わくわく!