ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP】黒き怒りは夜陰を照らす

いやー強かったです。タイトルは3rdの黒ディアのクエスト名からもってきました。夜要素ないですが。

立ち回り自体は四本の角の時とあまり変わりません。

今回は双剣のギルドナイトセーバーで挑戦。つまり、四本の角とほぼ全く同じです。

調合書14

回復薬

回復薬グレート

砥石

秘薬

鬼神薬グレート

怪力の種

強走薬グレート

閃光玉

素材玉

光蟲

音爆弾

鳴き袋

爆薬

ペイントボール

護符二種


装備リオソウル、クロオビ、足イーオスU

ギルドナイトサーベル


高耳のためだし防御が低くなるのは仕方ないです。

それなりにデカい個体だったのでエリア10の高台に引きこもって乱舞し角を破壊。

破壊したら左足に隙をつきながら乱舞。

こけたら尻尾に乱舞。尻尾も無事剥ぎ取り、これでウォーバッシュの素材も揃いました。

切断後はこけた後も左足に乱舞。

潜ったら音爆弾。一発で怒るようになったら攻撃を控えめに。支給品が来たら音爆弾→ハマってるときに睡眠投げナイフ→大樽Gのコンボを決めました。

途中で潜りモーションに掠り→風圧でちょうど動けない→強襲で死

のコンボが来た時は思わず投げたくなるほど。

8割近くあっても削りきられます。


40分もかかりました。自己満だったのでもう双剣では行きません。

黒巻き角を入手しました。

これでようやく☆8のキークエが終わったので、次回はあの体力お化けとの対決です。