ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP】物欲センサーVS超絶

HR4になって☆7クエストが解禁されました。

今回はキークエはとても少ないです。

・洞窟に潜む影

・火山地帯のうごめく岩

・二頭の岩竜

・空の飛竜と陸の飛竜

...少ないですね。

レウスとレイアといった、龍耐性が低いモンスターも登場するのでいよいよ超絶の出番です。

洞窟に潜む影は、フルフル単騎。前回の素材集めの攻略済みです。火弱点なのでイフリートで。

バサルは単体は弱点は火属性(!?)。こちらもイフリートで攻略。動きも遅いのでなんとかなります。

二頭の方は某動画の通り、超イャンクック砲毒弾スナイプで攻略。

残った空の飛竜と陸の飛竜は、超絶で閃光からの頭への乱舞を繰り返します。複数クエスト故に受けるダメージも大したことないです。

紅玉を手に入れるなら、「闘技場・天と地の咆哮」。闘技場で火竜夫婦を相手にするクエストで、初手狙わない方に閃光。狙う方に支給品の麻痺投げナイフを投げ、麻痺したら尻尾に直行して乱舞。2回程度で斬れます。一周2分前後で行けるため、ものすごいスピードで回すことが出来ます。

クリアするなら、高台に登ってハンマーの溜め3スタンプを繰り返す。同士討ちを狙いつつ、ブレスと毒爪強襲以外の行動をシャットアウト出来ます。

紅玉のおまけで手に入った逆鱗を使い、焔剣リオレウスを製作。目標の紅玉はどうにかして50周くらいで二個入手。匠のスキルポイントがつき、防御力が高いレウスSの胴、足を制作。

火山採取ツアーで手に入れた獄炎石で、モノブロSアームも制作。

この3部位だけで、斬れ味レベル+1を発動させつつ、頭と腰をフリーに出来ます。しかしはらへり倍加1.5も発動するので、肉焼きは不可避に。

頭、腰をレウスにすることで、見た目の違和感をほぼゼロにして攻撃アップ小まで作れます。

次はいよいよ最高HR昇格クエスト、「蒼と桜」に挑戦です。