ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP】電撃袋の二十五重奏


HR4に上がるための緊急クエスト「電撃の二重奏」は、優秀な雷武器を作るためにも重要なクエストになります。

エスト内容はフルフル二頭。二頭系の緊急クエストの系統は3Gあたりまではずっと続いてた気がします。

今回の挑戦武器はイフリートマロウ+リオソウル、クロオビ。下位武器ながらG級でも通用するのは本当にすごいと思います。

四本の角とは違い、体力、攻撃力共に下方補正がかかっているため、少しは耐えることは出来ます。いくら動きがのっそりしてるとはいえ、この時代のフルフル戦では緊急回避が出来ないので、放電ヒット→起き上がるタイミングでブレスで死は、二頭クエでも避けられないです。なんなら何かしらの攻撃で吹っ飛んだ瞬間、基本ブレスか飛び込みしかしてこないので...

怒り時に急に咆哮されると硬直中に放電→ブレスという十割コンボをかましてくるので防御を捨てて高耳装備か斬れ味レベルで火力を補強するか...まぁガード出来ない武器で行くのは厳しいです。

一体目は落とし穴を調合込みで使って早急に片付け、合流を防ぐのが大事だと思います。

放電をガードで防いで足を狙って斬って転ばせる。転んだら頭...というかより柔らかい首を狙ってひたすら斬って倒します。

そんなかんやでクリアしHR4に。(写真撮り忘れた)

首伸ばし攻撃が追加された亜種版は、フロストエッジ改でクリア。亜種の皮は強力な超イャンクック砲の素材になります。

それからは回によっては10割コンボくらったり想定外の合流でやられることもありましたが、どうにかして電撃袋を25個集めきりました。

そして作ったのは...

雷神剣インドラと鬼斬破。どちらも雷最強の武器です。鬼斬破は、後に戦うことになる金銀夫婦用、インドラは、322という桁違いの攻撃力(全片手4位)で、雷抜きでも強力な一品です。

こんかいはこんな感じです。次の回ではキークエを進めていこうと思います。