ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP】ヘタレ蒼チキンVS超絶

今回はHR5緊急クエスト「蒼と桜」です。

いつも通り偽レウス一式装備(頭腰レウス胴脚レウスS手モノブロS)+龍弱点にアホみたいな火力を発揮する超絶。強走薬グレートと鬼神薬グレートで火力を盛るいつも通りの超絶です。

先に蒼レウスから挑みました。罠を初手で置きましたが、蒼レウスが飛びまくってこっちに来なくてまさかの期限切れで消滅。あぁこいつこんなやつだっだわ。

立ち回りについては以前書いたので略です。

予備の罠は全て蒼レウスに使用。この時代は低空飛行攻撃がないので必ず長い間飛び回ります。飛んだ時に罠を直起きして、頭に当たるように乱舞。怒ったら閃光漬けで頭に乱舞。レウスは死ぬ。

レイアは閃光なくてもブレス待ちで何とかなります。

基本ブレス待ち。怒ったら閃光漬けで乱舞。レイアは死ぬ。

そんなかんやで

ついでにキークエのグラビも落とし穴に落とし乱舞。怒り時はひたすら足元で尻尾回転に当たらないように乱舞。下手に距離取ると突進で時間稼がれる。熱線ガスは当たる覚悟で挑みます。防具は偽レウス一式。

次回は桃が闇堕ちします()