ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP】レウスと伝説の剣

f:id:Burochiyo:20220227093406j:plainいよいよレウスとの決戦です。本作はレイアどころかバサルやフルフルより早く登場します。(初代に至っては通常クエスト全制覇+特定の防具所持が条件でモノブロスより遅かった)レウスに対しては以前の記(https://burochiyomhkrr.hatenablog.com/entry/2022/02/17/182857)に書いたのでここでは記載しません。f:id:Burochiyo:20220227093424j:plainこのヒーローブレイドですが、ずっと刺さっていたのか斬れ味が橙までしかないです。当然使い物になるわけがない。強化すれば攻撃力290に加え長い緑ゲージを得られるのですが、亜種(体力はものすごく高い)からですら剥ぎ取り8%のモノブロスハートがネック。

上位になると、この剣すら上回る攻撃力を持ちさらに属性までついてくるインドラという化け物が、上位最初の☆4で作れてしまうという...村全制覇のアレはいわずもがな。

そんな訳で、☆4のキークエ。

・大怪鳥の異常発生!

クック二頭以上討伐してネコタクで終わり。

・激闘!雌火竜リオレイア

基本的な戦術はレウスと変わらない。閃光玉をうまく使うこと。

・見えざる飛竜、バサルモス

非常に硬いが爆弾岩に突進させて毒束で適当に斬ってたらそのうち倒せる。

リオレウス捕獲大作戦

2回怒ったら攻撃の手数を控えめにするとよい。

その内足を引きずる。

キークエを制覇したら待ち受ける相手はグラビモス

とにかく硬い強敵です。