ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP】採取再び!G級でも最初はやっぱりピッケル

f:id:Burochiyo:20220407171417j:plain

G級に到達したので、やることはもちろん、採取です。ラオを撃退したので、農場の採掘ポイントも解放されます。G級では、カブレライト鉱石やのりこねバッタなどが重要な素材になり、沼地では1%の確率で太古の塊が取れます。農場の採掘ポイントでは、ピュアクリスタルも取ることができます。

カブレライトは大体5%〜10%、のりこねは8%となかなか低い確率ですが、ウォースタンプやギルドナイトセーバーなどG級武器を作るのに必要なので無心で採取しまくるしかありません。

チェーンGだのUだの倍化だのを組み合わせて採取+2を発動させても、ひどい時は一回しか採取出来ないこともありましたが、

f:id:Burochiyo:20220407172042j:plain

f:id:Burochiyo:20220407172107j:plain

無事に強化することができました。

さらに、白ランポス50頭の「狩人vs白い狩人」で散弾+通常弾9装填が強力なレインバレッツ白を作成し、ドスガレ二頭とゲリョスクエをクリア。

カブレライト鉱石を更に集めて大剣ジャッジメントを作成し、ゲリョス亜種二頭を撃破。クック原種及びクック二頭は先程製作したウォースタンプでクリアしました。

この通りキークエも少なく、

・怪鳥イャンクック襲来!

・湿地帯の毒怪鳥

・狭撃のイャンクック

・猛毒の包囲網

・二つの砂影

となっています。