ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP2G】いよいよ最終章

祖龍

ミラルーツ。最後のクエストにふさわしい相手です。上位ですが。

ボレアスやバルカンとは違いブレスが雷属性になっています。メテオも落雷に。当然ながら即死級の威力です。バルカン同様硬化持ちですが「65%を切ると常時怒り状態」「50%〜20%に常時硬化する」といった二大能力を持つ上に体力が低下すると塔の頂点のハンターが攻撃出来ないところでリサイタルひたすら雷を落とす技を使ったりします。

増弾天崩(連射になった)で頭や翼を狙い撃ち、部位破壊をして、撃退しました。

これで...

集会所上位完全制覇の証、黄金のメダル獲得です。

賢者の腕輪

獲得条件は調合リストのコンプリート。これも下位からちまちまやってた。ボーン装備だのクロムメタルだのを組み合わせて「錬金術」発動。精算用アイテムも使ったりするのでフィールドに行ったりもしました。訓練所で入手したフエールピッケルをできるだけ持ち調合しては即リタ。それを繰り返して鎧玉やフエール関連も埋めました。

そして旧ステ以外のフィールドで採取したり剥ぎ取ったりするトレジャーですが、そこに調合トレジャーなるものがあるので調合リストを埋めるためにやります。調合トレジャーになる二つのアイテムは意外と出る確率が低く、再送もしたりしましたが

やりました。(主要時間大体2〜3時間くらい)

 

残った勲章は...

金冠勲章のみ。

当然ながら2ページ目はなんもなし。

現段階の金冠埋まり状況はこんな感じ。はっきりいいますが銀冠には何の価値もありません。

そこそこと言った感じです。両方埋まっているのはランポス、ガルルガ、レイアの三頭。とはいえドスどもはおまけで出たりすることが多いので体力こそ低いですがやっかいです。

フルフルの最大金冠やディアモノが埋まってるが大きいですがティガは討伐数の割に並サイズしか引けていません。グラビやGでしか狩れないナルガも埋まりきっていません。

ヴォルの最小が出ているのは大きいです。ちなみにゴリラ系は猫出禁です。キリンの最大はあのクソデカ確定をやるしかないのか...?

一方でこちらはほぼゴールです。テオクシャコンプしているのは大きいです。ちなみに中古戦法ができるため、ナズチはG3しじまで厳選します。

てなわけで次回から金冠集めです。最後まで応援よろしくお願いします。