ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP2G】天上天下天地無双刀

今回が2G最終回です。

というかしばらく2Gは更新しません。

DSのポケモン適当にやります。イナイレは...気分が乗ったら。

前回大宝玉稼ぎのためにミラザーゲスパノンを制作したところで終わりました。

例の刀を作るためには大宝玉3個に加え、ミラ各種の剛翼を2個ずつ集めないといけません。

ナズチがサクサク

はい。足を斬ってるだけで15分針〜20分針で倒せます。超絶や双龍剣Gで強走薬飲んで乱舞してる時よりも安定しやすいです。ひたすら足を執着して狙うことでナズチでどうにもならん技は飛び上がって毒霧出すやつくらいになります。突進とかも回避できますし。爆弾猫が怯ませてくれたら儲けものです。

そのまま一発討伐してもいいし、ギリギリまで削って撃退してすぐ倒して出なかったらリセマラでもよしです。

数回周回し、どうにかして大宝玉が3個集まりました。というか最後まさかの2個出たので4個です。

紅龍

まずは部位破壊するために装着数upをつけて無理矢理連射弓にした龍弓を使います。ミラの頭にはものすごく龍属性が通るので、火力はかなり高いです。怒り時に硬化するのでその時は爆弾をおきます。25分たったら逃げていくので部位破壊次第キリンライトにして拡散祭。4か5回目のどっちかで討伐。報酬で翼が出たので一周だけですみました。

祖龍

例によって連射弓で一周目で翼と頭を破壊します。

バルカンとの違いは一体体力が減ると常時怒りになり、20%切るまで硬化と原種とバルカンのいいとこ取りのように見えます。しかしルーツの本領はリサイタルによる尺稼ぎ。一切殴らないので着地点に爆弾置いたり、爆弾猫の固定ダメージで少しでもダメージを稼ぎます。動き自体は遅いので読むこと自体は簡単です。

こちらも一周だけで報酬欄で剛翼を入手。

2個必要ですが翼破壊で確定なので一個だけ報酬にあればいけます。

三天完成

まずは天地無双刀をワールドでお世話になった天上天下無双刀に強化します。本当にワールドで復活した時は衝撃でしたね。正直この時点でもミラの翼や一周一本が基本(しかも確定では無い)のテオ角を要求してきたりとヤバいですよこの武器。

そして天天を各ミラ翼×2と大宝玉×3で強化!

ただの骨だったのが骨刀へと変わり、何度も鍛えられて最終的には最高の名刀となりました。

性能は攻撃1440(サブレでいう300)、会心0、タムラ20のスロ1。完全な無属性です。

大辞典を見る限り今まで使っていたラストエクシディスには見切り1〜2でなら上回ることが可能であるとのこと。

ちなみにゴゴゴは武器倍率320見切りで補える会心-20%です。

いつか

というわけでNOWの武器のみでウカム倒そう!となって始まった企画もなんか勝手にパーフェクト取得目標になり、終わった後はこのように非常に作るのが難しい武器を制作しよう!となりました。阿武祖龍弩はやりません。うん。

しばらく2Gはやらなさそうですがやるとしたら2ページ目を埋めることを目標にプレイすると思います。

またいつか2Gをやる気が出る時まで休憩します。