ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP】黄金と白銀

今回もキークエの攻略です。
相手はリオレウス希少種、リオレイア希少種。
まずは出すためにリオス原種をそれぞれ30頭倒さなければいけません。レウスはリオソウル、クロオビを作る時に倒しまくって大剣や片手を制作する時にも倒しまくったのでこの時点ですでに40後半討伐していましたが、レイアが足りなかったのでハンマー高台ハメが出来る闘技場天地咆哮で、30頭になるまで倒し続けました。
本作のリオス希少種たちは、肉質は斬は翼、打は頭、弾は尻尾が弱点と変則的で、行動パターンは亜種ベースになっているのが特徴で、銀レウスはやはり飛行厨です。どちらにせよ閃光玉をドスラン倒したり採取ツアーで光蟲を乱獲したりと準備期間が長く、連戦にはキツい相手になります。罠ももちろんフル活用。レイアは大したことないです。
単体クエ、クリア後解放の複数クエがともにキークエなので、すごくめんどくさいです。
やはりと言うか被ダメ的に複数の方が楽。尻尾マラソンも複数の方が尻尾の耐久値が低くて楽です。

尻尾マラソンで逆鱗を入手し、火属性最強片手、ゴールドマロウを入手。繚乱の対弩も作ろうとしましたが、金の紅玉が出なかったので一旦諦めます。

次回はあの黒い双角との戦いです。