ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP】灰水晶の原石×19

f:id:Burochiyo:20220319170941j:plainあの超難関「四本の角」を攻略するためにまともな水双剣を作ろうと思います。

今回作るのは水双剣「ギルドナイトサーベル」最新作のライズにも登場しているスタイリッシュな剣です。

前回使った「デュアルトマホーク」からの派生ですが、制作方法はスタイリッシュのかけらもありません。

何故ならキー素材の「宝石券」が灰水晶原石を納品するクエスト、村☆2「クリスタルハンティング」でしか手に入らないからです。あるエリアはエリア11で結構遠いのに、灰水晶をもつと精度が高いジャンプをしてくるゲネポスが妨害しにくるからです。運搬の達人を発動させても追いつかれます。そのため、ゲネポスを見ながらジグザグ移動していきます。

エリア2までついても、ドスゲネポスが丁度いいタイミングでいるので最後まで油断出来ません。

あと少しというところでドスゲネに攻撃された時は殺意がめっちゃ湧きました。

そしてこの苦行の末手に入る宝石券は一枚。たまに二枚です。まだ作れないけど最終強化の分も合わせると、19枚要求されます。一応最終強化の分までやり、17周目で19枚溜まりました。

f:id:Burochiyo:20220319172046j:plain

ノヴァクリスタルの要求数もエゲツないです。

☆4灰水晶クエでエリア7で灰水晶が取れるポイントで2%で取れるので、集めました。(この頃は納品物が取れるエリアでは採掘回数が無限だった。)

そして☆4のキークエはこちら。

・砂の海を泳ぐ者

・ 湿地帯の毒怪鳥

・密林の大怪鳥

イャンクックを捕まえろ!

ゲリョス捕獲指令

そしてキークエを上位武器でクリアしていき、

ついにHR2緊急クエスト歴代最難関、四本の角とのご対面です。