ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【ポケダン青】とうひこう

ぐんじょうのどうくつは語ることないので即降りして抜けました。厄介なゴルバットに出会わなくてよかった。この時点で二匹ともレベル20です。

いわのよこあなはリンゴとかがなかったりファイヤーに挑むレベルが足りなかったりしたときの救済措置。

ガルーラ像ではセーブとどうぐの取り出しが可能です。

通ってきただけで侵入者と判断し襲ってきたファイヤーですが、本当に火力が高い。チコリータを離しても、ほのおのうずでピカに40ダメ超。確2です。出ないことを祈りひたすらでんこうせっかからのでんきショックの連結技連打。

最後はやられ覚悟で特攻しました。

そしてじゅひょうのもり。部屋技、隣接するとこなゆきを使用するイノムーを、遠距離連続攻撃タネマシンガンで確実に仕留めていくチコリータが強すぎた。というか連続攻撃が異様に強い。こなゆきも食らわなければ脅威じゃないです。

しかし、タネマシンガン2ヒットで倒せないフリーザーはさすがに、やられ覚悟でのふっかつのタネマシンガンで挑みます。

...のですが、行動はしろいきりや通常攻撃ばかり。特攻覚悟だったので今回はチコリータも同伴です。こなゆきを一回も使わせないでいつもの連結でいがいとあっさり撃破。幸運でした。

伝説っぽいポケモンの登場。災害を食い止めるため、協力関係になります。

ひょうせつのれいほう。

奥地になるとオニゴーリしか出てきません。出来るだけ即降りを心掛けて突破。

フーディンたちが追いつき、絶体絶命かと思いきや、

それで疑いが晴れ、無実だと証明されました。

そして、難関のとうひこうを終えて、もとのポケモンひろばへ戻ることとなります。