ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【きらファン】あんハピイベントが復刻するみたい&☆5椿追加【おまけのポケダン青】

やってなかった頃のイベント復刻は素直に嬉しい所です。きらファンだとあんハピ♪って結構がっこうぐらし!と縁が深いですよね。上の方はあんハピとは無関係に見えますが、主人公の花小泉杏が先行参戦したイベントになっており、人気の☆5胡桃が登場したのもこのイベントです。下の方はあんハピキャラが本格参戦したイベントで、どちらもストーリーの内容がいいイベントになっています。

さらに、あんハピでは唯一いなかった☆5椿も追加されました。石に余裕があれば弾きたい所ですが、ブライダルて杏天井し、水着でもリゼを引いて多少は消耗しているので引けるかどうかはわかりません。

サンブレイクはかいいかがめんどくて適当にルナロ作って放置してます

以下ポケダン

あやしいもりにいるトランセルを探して欲しいという任務に割り込んでくるイジワルズとかいう連中が登場。先に着いた方が救助な、とかいう話になりました。お供にはコイルを。(パートナーは固定。主人公orパートナーがやられたら失敗)途中で(寝ている)強敵、ナマケロを仲間に。ステータスはいいが原作二ターンに一度しか行動ができない。

結局ずっと後ろにいて出番はなかったです。

連結しっぽをふる→でんきショックが相変わらずささり、強烈なダメージが入ります。三匹いたがとくに苦戦もせず撃破。

続いてちんもくのたに。B10Fのワタッコを探して欲しいという依頼で来ることに。あやしいもりが普通に行けるようになったのでまずは公式メール(0000P 0SVPヒ!3 P0X0>)でクリア前は入手不可能なチート級アイテムともだちリボンを入手。シンプルに仲間にしやすくなる効果以外にも、中間進化ポケモンの勧誘出来るようになるレベルを90→50へ引き下げてくれます。自然とカモネギビードルが加入しましたが、ビードルは途中でスピアーに襲われて一撃でやられました。みだれづき強すぎるんじゃ。

最深部にてバケモノ降臨。三鳥の一匹、サンダーです。あくまでも顔見せだけで、ダーテングをさらっていきました。ライメイのやまに来いと。

その後、さらに2回入りクリア前唯一(主、パートナーがほのおならその限りではない)のほのおタイプのデルビル、ものひろいのヒメグマ、おまけにヤンヤンマを仲間に。

次回は本格的な強敵に挑戦。