ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【MHP】モンハンポータブルを今更攻略

f:id:Burochiyo:20220123192556j:plainモンハンポータブルをブックオフで買いました。

モンハンライズが発売されてもうそろそろ一年経ちますね。

まず今のモンハンとは大幅に違います。

☆モンハンポータブルの特徴(一例)

・太刀、狩猟笛、ガンランススラッシュアックスチャージアックス操虫棍、弓がない

・鉄刀はある。大剣として。

・片手剣にエグい斬れ味補正が。他にも大剣の溜め斬りがなかったりランスの斬弱点と打弱点に対して100%補正があったりした。

・Pシリーズお馴染み農場

・キツイ当たり判定

オトモアイルーなんていない。その代わりキッチンアイルーがいた。

・お守りも装飾品もないしなんなら防具強化も出来ない


まぁ上げるとキリが無いです。

ちなみにちるにとら氏の裸ノーダメ縛りの動画の方が詳しいです。

とりあえず、片手剣と大剣をメインにこれから進めていこうと思います。