ゲームきらら雑記

今やってるゲームはMHP2Gとイナイレ3(ほぼやってない)。

【DQ5】モンスター使いとして

 

ゲマにやられた後、10年の時を奴隷として過ごした主人公とヘンリーは青年になっていました。

ムチ男から助けたマリアの兄ヨシュアによって、工事中の神殿を抜け出すと、修道院に流れつきます。マリアはそこで修行するため、一旦別れます。主人公とヘンリーはオラクルベリーで馬車を購入してモンスターが仲間になるようになりました。

とりあえず2分の1のスライム、ブラウニーを仲間にし、馬車の中に詰め込みます。(すぐ○ぬため)

故郷であるサンタローズに向かう途中に32分の1の確率の爆弾ベビーが仲間に。

10年後のサンタローズは見る影も無くなっていました。ラインハットに攻められていたためです。

それでも奥地の洞窟では、パパスが残した手紙が。

そこには天空の剣も突き刺さっていました。装備は出来ませんでしたが。

アルカバに泊まると、ヘンリーがラインハットに戻りたいと言い出したので戻ると、偽太后によって乗っ取られていました。本物は檻の中です。

ラーの鏡をとりにいくために旅の扉を使い、神の塔へ。途中で修行を積んだマリアも同行します。

ストーリーが進むと二度と入らなくなるので、強いのと1周目でお世話になったため加入させなかったスライムナイトの代わりになる(なんと加入率64分の1)さまようよろいを勧誘させて、偽太后に挑みます。

 

「かえんのいき」はこちらに60以上のダメージを与えてくるし、回復が主人公1人しかいないのもあってスライムが○にました。

なかなかの強敵でした。

ここでヘンリーとはお別れ。

ここで船がひさひさに港にきたため、主人公は一人(と大量のモンスターたち)で新天地ポートセルミに到着します。カボチでの怪物イベント(まもののすみかにいるキラーパンサーをビアンカのリボンで懐かせる)を終わらせて、ルラフェンへ。

ここでは夜のみに見えるルラムーン草をとってこいと言われるので遠出感覚で取ってくる。

そしてルーラを取得し、一旦ラインハットにルーラで移動。ヘンリーがマリアと結婚していた。早いもんである。

主人公は洞窟を抜けサラボナに到着。

そこで出会ったフローラとの結婚相手を決めるために、炎と水のリングを探すことになります。

つづく